SSブログ

唐川ありがとう!! (8-2ハム) [千葉軍]

プロ野球戦評 : nikkansports.com
唐川が無傷の3連勝

 ロッテは2回1死、早川が右翼へソロ本塁打を放ち先制。先発のルーキー唐川は、4回まで打者12人をパーフェクトに抑えた。

 ロッテは4回に福浦、オーティズの連続適時打、6回にも大松の適時二塁打で計7点を追加。日本ハムは稲葉のソロなどで2点を返したのみ。

 唐川は8回2失点でデビューから無傷の3連勝。グリンは12球団ワースト6敗目を喫した。

20080513marines.jpg

…というわけで、行って参りました!

20080513marines2.jpg

実を言うと、今年我が軍が勝ったのを観たのは今日が初めてだったんです。
オレにとっての連敗ストッパーもこの男になってしまいました。

20080513marines3.jpg

いつ以来だろう、これほど観てる方を熱くさせるピッチングを目の当たりにしたのは。
そんな表現が決してオーバーじゃない唐川のピッチングだった。
なんといってもその球のキレがハンパじゃないのがスタンドから観ていて良くわかった。
あのキレはロッテの中では成瀬と並んでトップクラスかもしれないよ。

それと並んで嬉しかったのは早川の一発と福浦の2安打。
特に福浦の2安打は打率を2割台に乗せる快挙!?
早いとこ3割に持っていって欲しいよね!

20080513marines4.jpg

今日のレフトスタンドはけっこう白が混ざっててまだら模様。
明日はもっともっと黒に染めて欲しいな。

今日はこれ以上ないっていうくらいの快勝だったけど、こんな時に限って明日の先発はダルビッシュ。
対する我が軍はここまで調子イマイチのコバヒロ。
明日勝ったら逆に調子づいちゃうかも??

あぁそういえば、ボビーの誕生日だからなのか解からないんだけど、V.ボビー氏が『♪いちばんになろうよ』っていう唄の歌詞カードを配ってた。

20080513231724.jpg

明日も行く。

東京ドーム


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

放蕩息子

仕事終わったと同時に稲葉のホームランでしたよ。

それにしても新人らしからぬ安定感にマウンド捌きはたいしたもんですよ。
あんまり持ち上げるとロクなことないんで、球団もその辺理解してほしいですね。

連勝したのはいいんだが、今日はダルビッシュにチンチンにされるのかな・・・(ボソ)
by 放蕩息子 (2008-05-14 11:28) 

マリンかもめ

生の投球はまた凄いんでしょうね。
福浦の復調・・・私も早く願ってます。
by マリンかもめ (2008-05-14 12:23) 

O-HASHI

コメントありがとうございます。

>放蕩息子 さん
 >>あんまり持ち上げると…
そう、オレも何気にそれがすごく気になってるんですよ。
球団・マスコミ…大事に育っていって欲しいと思います。

>マリンかもめ さん
急速自体それほどでもなくてもバットがくるくる…ジャイロボール投げてんのかと錯覚しますよ。
(ちょっとオーバー?)
福浦の打撃が戻りつつありますよ!
by O-HASHI (2008-05-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。