SSブログ

クソ教授の主張 [ニュース・時事ネタ]

いやいや、これだから先生と付く職業の人間は色メガネで見られるんだろう。
この教授、結婚とかしてるのかな??
たぶんしてないんじゃない?
子供もいないだろ。

おいしいものが食べたい 20080426
お詫び

このサイトに対し、沢山のご批判を頂きました。
頂いたご意見をきっかけに、改めて自分のブログを読み直しましたが、確かに多くの方たちの心を傷つけるような記述があり、深く反省しております。今回わたくしの発言によって傷ついた方たちに心からお詫び申し上げる次第です。

本ブログは全く個人的なものであり、わたくしの所属組織とは無関係です。多くの関係者に多大なご迷惑をおかけする結果となってしまい、大変申し訳なく思っております。また、今回の件とは無関係な学生諸氏にも多大なご迷惑をおかけしており、重ねてお詫び申し上げます。

何かご意見があれば、私あてに直接メールをいただけましたら、拝読して反省の
糧にしたいと存じます。何卒よろしくお願いします。

Yahooニュース
「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪

 本学教員のブログ上の記述に関する学長見解
本学の教員が、個人的なブログのなかで記している文章については、さまざまな
ご批判をいただいております。青山学院大学は、キリスト教信仰にもとづく大学と
して、建学の精神、理念、教育方針を掲げて学生の教育に当たっております。この
ような本学の姿勢に照らして、当該教員の記述は適切でなく、また関係者のみなさ
まに多大なご迷惑をおかけしたことはまことに遺憾であり、ここに深くお詫び申し
あげます。
 今後このような繰り返されることのないよう務めてまいります。

                               大学長  伊藤 定良

ほかの記事も見たけど、取り上げてるテーマこそ生活保護をはじめとした世間的に経済的にも弱者的な存在の人(言い方難しい…あくまで経済的にです)を取り上げてるけど、文を読んでるといかにも「私はエラいんだ!」っていう雰囲気を感じる。だから先生と付く人間は好きじゃないんだよな。まじめに頑張ってる同職の人々の顔に泥を塗った言動だね。

ただ2008/4/26の記事には失笑…

このブログが世間をお騒がせしております。
が、これはわたくしの個人的な意見を表明したもので、学生には関係ありません。

どうかゼミ生に対する迷惑行為やゼミ板への悪戯等はやめて頂けないでしょうか。
私の不徳にてご不快な思いをさせた方々には申し訳ありませんが、報復や私的制裁のターゲットはわたくし個人のはずです。

まもまく謝罪文が掲載されます。

なんだよ、自分で書いてんだろ?
お前は芸能人かってぇーの!
(おまけに誤字だし)

それに、自分の行為ひとつで関わる全ての人に迷惑がかかるなんて幼稚園の子供でも解る事。
こういう職に就いてるヤツこそ難解な学術よりも底辺にある人道を学ぶべきだ。

それと…論理的主張に固執すれば感情が失われ血の通わない言葉になってしまう…これはオレも気をつけたい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。