SSブログ

出張グルメ(名古屋) [駅弁・ぐるめ]

7:46能登川発の在来線でのんびり名古屋まで来たけど、今日は朝からとにかく寒い!…ってなわけで、朝飯はちょっと奮発して名古屋の駅ナカにあるきしめん屋で『朝ミニめんセット』なるものを食べてみた。

1652943

奮発といっても600円だけどね。。。

でもこれで600円なら安くない?
中身はきしめんを主食に「たまご・魚・肉とねぎの和え物・ゆば・漬物」だけど、朝から豪勢にしちまうのは名古屋の土地柄なんだろうか??

ちなみに入ったのはこの店。

1652942

…で、午後には仕事を終えて帰りに名古屋コーチンを食っていこうと、同じく駅ナカで店探した。

1652944

この「名古屋うまいもん通り」見つけた名古屋コーチンやきとり 赤い鳥 JR名駅店に入ってバッチリ食ってきた。

1652945

頼んだのはビールとこの『名古屋コーチン 鶏照り焼き丼』。
もう一言、旨かった!
店員の対応がイマイチな分、気分は害されたけどね。。。

そしてせっかくって事で串もオーダー。

1652946

『三種盛り』だけに三本なのは当たり前なんだけど、これで600円はちょっと高いかな。
でも味は言うことなかったよ!

味噌カツがキライなだけにオレにとって名古屋での定番は名古屋コーチンになりそう。

名古屋駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。