SSブログ

デジカメを携帯するようになった [独り言とか]

なんか、デジカメ買ったばかりっていうのが大きいんだけど、写真撮るのが面白い。
朝から会社のある品川(港南口)からパチリ。
 
IMG_0186.JPG
 
そして帰りもパチリ。
 
IMG_0190.JPG
 
ただどうなんだろ?
画像サイズの設定の事だけど、実際にはブログを含めてPCで見る事がほとんどなんだけど、デジカメ使ってる人ってどれくらいのサイズにしてるもんなんだろ。
この写真もめちゃ縮小してるんだよね。。。

 

これまで数年間に撮ってきた写真を見返してみると、まんまと「灯台下暗し」。 つまり地方に行った時の写真はわんさかなんだけど、普段の暮らしの中で目にしてるものが、ブログにアップしてるの以外まったくなんだよね。 …ってなわけで、これからはなんとか3日に1枚はこっちのサイトにアップ出来たらなと。。。

タグ:品川 駅前
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

takagaki

大きいサイズで撮影し、
縮小して掲載しています。
フリーソフトで、
530×530ピクセル(これからは500×500にしようかと)
200KB以下。
これが私の標準です♪
by takagaki (2008-03-04 20:37) 

O-HASHI

>takagaki さん
コメントありがとうございます。
なるほど~参考になります。
(^_^)
ちなみにフリーソフトって…どんなソフトですか??
ちなみに今回からSo-net Photoと連動するようになったらしく、その画像を引用すればサイズが自動調整されるようで助かりますわ。
いまマニュアルを一生懸命読んでるんですよ。
用語を覚えるのが大変。。。
by O-HASHI (2008-03-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

近江名物『牛肉弁当』ただいま~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。