SSブログ

寅さん記念館 [柴又]

実を言うと、来たのは初めて。
まえ舞浜からクルマで15分ってとこに住んでながら、TDLに行った事ないのと一緒で、ほんと灯台下暗しってヤツだよね。

寅さん記念館

中に入ってまず現れるのは「くるまや」のセット。
それしてもやっぱり「くるまや」よりも「とらや」の方がしっくりくるんだけど。。。

このアングルは映画本編の中でもそんなにないんじゃない??

そして居間。
雰囲気伝わるわ~。

おいちゃん(下條正巳)は足が良くない事もあって、あぐらをかくのが苦手な事を知ってる人はどれくらいいるだろうか??

そしてまた中を進んで行くと、こんなコーナーが。

コースが「初級コース」「中級コース」「名人コース」とあるんだけど、やっぱやるなら…ねぇ。

オレの寅さんマニア度が解かって頂けただろうか(^_^;

最後はポスターのコーナー。

日本地図とヒモ付けて展示しているのが解かり易くていい。
ちなみにオレが48作中で、苦しいながらも一番好きな作品を挙げると…

これです!

男はつらいよ 幸福の青い鳥

男はつらいよ 幸福の青い鳥

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005/07/29
  • メディア: DVD

No.1挙げるのってめっちゃ難しいけどね。

オレくらいの世代の、それも女性には寅さんシリーズの良さって伝わりにくいと思う。
それだけ男のロマンが追及された作品だと言えるんじゃないだろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。