SSブログ

六本木ヒルズ~千鳥ヶ淵あたり [ウィークデイのぶらり・出張]

タイトルの意味っていうのは…実はこの距離を歩いたんだよ。
あちこちの得意先回ってて「あそこだったら歩いた方が早い!」なんてやってたら、結果的にとんでもない距離に…あぁ~足痛ぇ。


六本木ヒルズに来たのは2回目!
実は以前、この中のある会社から内定もらって入社を検討した事があるんだけど、いざ自分の職場としてって考えると、ここはちょっと違うんだよな。。。

特に何が気になるかっていうと、電車の不便さと昼メシ。
何せ今がバッチリ社食(社員食堂)がある環境だからなんだけど、この環境で社食がなかったら、それこそ昼メシ代ってどれくらいかかるんだろ??

六本木ヒルズ

商談が終わった時にはちょうど昼どきで、おまけにせっかく来たからって事で、テレ朝に寄ってみた。

 

ここって報道ステーションのお天気コーナーやってるとこだよね?

そしてここから見えたちょっと気になるものが…

このUの字してるレールみたいなのって何??

そんな事を気にしながら中に入ったんだけど、さすがテレビ局って感じのものがズラリ。

番組ラインナップ。

おいしいごはんのPR。

オトコの子育てのPR。

東京タワー???

そして、テレ朝といえば…そう、大明神であられる(?)この方。

 

実在してたら間違いなくボードの一員だろうね(笑)

テレビ朝日

その後にやっとこさ昼メシ。
せっかくだからって事で、入ったのはココ。

…なんでやねん。

そしてまた近所の得意先に行き、出てきた時「ここまで来たんなら…」って事で、向かった先はココ。

 

初めて来た。

しかしまぁこんなにドカドカ高い建物ばっかり建ててどうすんの??
特にこの建物なんて、展望台があるわけじゃないんだぜ。

 

ここから中に入っていくと…

 

ラウンジがあるんだけど、みなさん食ってるのはコンビニ弁当ばかりでした(苦笑)

そしてそのまま建物を抜けると…

まぁどれもこれも、六本木界隈にあるから名所になるんだろうね。
当たり前だけど、これがもし柴又にあったって誰も来やしねって。

東京ミッドタウン

この後もとにかく歩いたのなんのって。
それで結局はここにたどり着いた。

TOKYO FM

間違いなく5km以上は歩いたかな。
さすがに都心でこの道のりを歩いたのは初めてだわ。
おまけに客先アポ1h前に着いちゃうわ時間つぶす喫茶店もないわって感じで、結局公園で
きのこの山を食って時間を潰してました。

結局ルートをおさらいすると…

六本木ヒルズ
 ↓
テレビ朝日
 ↓
東京ミッドタウン
 ↓
氷川神社
 ↓
TBS前
 ↓
日枝神社
 ↓
赤坂見附
 ↓
麹町
 ↓
半蔵門
 ↓
千鳥ヶ淵

 

いったい何やってんだか…。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。