SSブログ

今日はNHKで仕事です [ウィークデイのぶらり・出張]

前回、この放送センターに来たのは20年以上も前の事。
初めて来たのは小学校の低学年位の頃だけど、
全然変わったね。
当たり前っちゃ当たり前だけど、一番それを感じたのは
効果音の出し方。
例えば波の音出す時なんて昔は豆みたいなのを入れた
竹ザルをゆっくり揺らして出してたもんだけど、
今は当然の事ながら電子データだもんね。

家で一番流れてる番組はこの『ラジオ深夜便』。
あのテーマ曲って本当に深夜に合ってて、
他のテーマ(毎時のニュース直後に流れてるやつ)すっごく
イイんだよね。
・・・で、その『ラジオ深夜便』をかけたまんま寝るっていう
感じなんだよね。

ちなみに、そのおかげで今日までは朝の目覚めは
『夏の巡回ラジオ体操』だったけどね。
(^_^;

そうしてるうちに、目の前を藤岡弘、が歩いてった。
公開番組が始まるわ。
(写真撮るとうるさそうだからやめた)

実物で見ると司会の武内陶子さんってキレイだな。。。

NHK スタジオパーク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。