SSブログ

小さい頃に見た怖いCM [TV・映画]

コマーシャル - Wikipedia
問題になったCM

(リンクが切れてるのでテキストで・・・)
1982年政府広報が制作・放送した覚醒剤防止キャンペーン
「母と子」のCMで、泣きじゃくる子供の横で母親が覚醒剤を
打った直後に倒れ、その後画面が暗くなって子供だけが残り、
母親を呼びながら泣き叫ぶという内容に対して「怖すぎる」、
「やりすぎ」、「見ていて不快」といったクレームが多発し、
その後打ち切りとなった。
(wikipediaの『コマーシャル』から)

そう、たまたまこのページ見て思い出した。
「人間やめますか?」のフレーズが蘇ってきて
思い切りゾクゾクきたよ。

あれは小学校の低学年の頃だろうか?
それも夜に見ちゃって、それからもう怖くて寝られなかった。
トラウマになってる人がいるのも解るわ。

それでも怖いもの見たさっていうんだろうか?
youtubeにあったよ。

ぞー {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 

リンク載せる気にならなかったから、
見たい人はご自身で探してくださいな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。