SSブログ

ジャニーズみたいな人気アイドルの使い方って・・・ [スポーツもろもろ]

SMAPの中居君が星野JAPANの公認サポーターとかいうのに
なってるのをこの前の「ソフトバンクvs巨人」の中継で初めて知った。

なるほど、こういう事やってたのね。


これは面白いね!
逆にサッカーの方はといえば、ドイツの予選くらいからだっけ?
同じグループの人が応援団長なるものをやってたけど、
あれはNGだったと思う。
その彼の事は個人的にSMAPの中ではすごく好きなキャラだけど、
サッカーの事をあまり知らなくって、
いわば“野次馬・ミーハー代表”みたいな感じに見えた。

けど中居君は違う。
彼は野球にホント精通してるし、思い入れがハンパじゃない。
野球中継ん時の彼のコメント聞いてたけど、ありゃホントの野球バカだわ。
(完全にキチ○イのレベルだね)

幼稚園の時分にはキャッチボール始めて、
小学生低学年の時(週末には)暗くなるまで親父のノックを受け、
以来高校まで野球をやってたオレも公認だわ。
(エラそ~な言い方でごめんなさい・・・)
亀梨クンも一緒にやったら??

ちなみに中居君はY校の野球部に入るのを目指して
野球やってたらしいね。
オレは市習の野球部に入りたくって野球やってた。

ただ今回の件は別にして、そのスポーツにあまり関わりのない
人気アイドルを広告塔、いわば客寄せパンダにするのは
どうも好きになれない。
(特にバレーボール!)
だけど広く世間を巻き込んで盛り上げるためには
仕方がないのかな。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。