SSブログ

那須サファリパーク [ホリデーのぶらり]

ウチの姫にとっては初めてのサファリパークだったけど・・・やっぱりまだちょっと早かったかな。

この写真って逆光だから失敗だと思ってたけど、こうしてみるとライオンのシルエットが
決まってんじゃん!

それにしてもサファリパークって高いよな。
一人2,600円なり。

 

昔富士サファリパークに行った時も二人で5千円くらい取られた記憶があるんだけど、
やっぱりサファリパークって運営費かかるんだろうね。

ちなみに今回行った那須サファリパークは初めてだったんだけど、
ウェブから割引券をダウンロードして持っていけば10%割引になるから、
これから行く人はお忘れなく!

自分の車で入っていったけど、自分の車を本当に大切にしてる人はバスを使った方が良いかも。
園内に入る時と動物のゾーンに入る時、係員が・・・

「動物による破損は補償いたしません、
また猛獣ゾーンでは止まってしまうとタイヤをかじられる可能性が
あるのでご注意ください。」

・・・と、ビビらせるので。。。

 

サファリパークに行ったのはもう10年ぶりくらいだろうか。
やっぱり醍醐味を感じるのは“猛獣ゾーン”なんだけど、期待してた割にはかなり拍子抜けでした。

トラは檻の中に2頭ばかり、ライオンはたしか5頭もいなかったような・・・ちょっと寂しいな。

 

カミさんに抱っこされて見てたけど、無表情でキョトンと見てた。
図鑑で動物いくつか覚えられたら、また行こうね!!

とりあえず遠出する予定はラッシュ前に終了!
あとはの~んびり5/8まで過ごしますわ・・・って、それに耐えられるだろうか??

那須サファリパーク


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

相変わらずかわいい姫ですねー。
サファリパーク、高いですね、確かに・・・。
我が家からは「群馬サファリパーク」が一番近いですが、
もう少したくさん動物いたような・・・ちょっと寂しいですね、その数だと。
by (2006-05-03 01:50) 

柴又ゴロー

>浦島太郎 さん
 コメント有難うございます。
 まぁ那須の場合はサファリパーク外に野生動物がけっこういそうですからね。
 ・・・クマとか。
 動物の数は・・・やっぱり景気とか動物愛護の思想が関係してるのかな??
by 柴又ゴロー (2006-05-03 17:13) 

3103です。

ワタシ、未だにサファリパークって行ったことないです...
結構お金かかるんですねぇ。
それにしても、ファミリーで色んな所行ってますね!羨ましい!
by 3103です。 (2006-05-04 21:01) 

柴又ゴロー

>3103です。 さん
 コメント有難うございます。
 >>結構お金かかるんですねぇ。
 うん、だからキチッと元取るためにも事前に情報を得ておく事が大事ですね。
 でも“ナイトサファリ”なるものは料金も安いし迫力ありそうで
 ちょっと興味ありってとこかな。
by 柴又ゴロー (2006-05-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。