SSブログ

JR東の松田会長、辞任を示唆 「全責任は私にある」 [ニュース・時事ネタ]

asahi.com  - 社会
JR東の松田会長、辞任を示唆 「全責任は私にある」

オレに言わせりゃ辞任っていうのは逃げっていうやつで、
責任能力のなさを認める事を言うんだよね。

責任を取るっていうんだったらギブアップするまで
最後の最後まで苦しんでからにしろってぇの!

この前、事故の検証立会いとかで会長や社長が現場にいた時に記者から
「ご自身の進退問題は??」なんて聞いてるのがいたけど、「バカじゃねぇの!?」って思った。

ここんとこ世間を賑わしてるマンション偽造問題でも木村建設がとっとと倒産しちまって
企業としての賠償責任を逃れてる形になってるけど、その倒産っていうのが辞任っていう
言葉に置き換わるだけで、責任を放棄しちゃう事になると思うよ。
極端に言えば後継の社長は「それは前社長の時に・・・」なんていうのが通じちゃうのかも
知れないんだから。

それを考えれば尼崎脱線事故の件でJR西日本の垣内社長は色々言われてるけど、
自分でやれるところまでやって後継の社長バトンを渡すっていうやり方の方が
うなずけるところがあるんだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。