SSブログ

日本決勝T見えた?死の組は逃れる [サッカー日本代表のこと]

2006年ドイツW杯 日本代表ニュース : nikkansports.com
日本決勝T見えた?死の組は逃れる

もちろん寝てましたよ!!

しかしまぁ朝からこのニュースばっかり。
で、お馴染みなのが色んなアンケート・・・

「この組合せはどう思う!?」

「日本はどこまで進めるか!?」

「優勝はどこだ!?」

・・・気ぃ早すぎだっつーの。

驚きだったのが日本の結果を予想したアンケートで、「日本が優勝!」なんて回答が多い事。
やっぱりまだまだFIFAランキングのいい加減さと、現実的に日本が世界でどの位置にいるか
解っていない人が多いんだろうなぁ~。

日本が入ったのはF組。
ブラジル  クロアチア オーストラリア
・・・ってとこと対戦する事になったけど、この相手で「日本決勝T見えた?」なんていうのは
とんでもない話だって思ってるんだけど、世間はそう見てないのかな?
毎度ぜったいに出来る“死のグループ”はCとEって感じだけど、だからといって「良かった~」
なんてとんでもない話。
(「まだマシだぁ~」くらいかな?)
オレ見た感じ、勝ち星計算できる相手なんてないよ。
おまけにブラジルは3戦目だからベストメンバーと対峙する事も出来ないかもしれないしね。

ジーコさん、まぁ頑張ってちょうだい。。。
あと半年、代表見てて「おっ!」っていうサプライズがない限りはオレ自身傍観者かな。

あのF組はオレにとっては複雑。
イタリアはまず決勝Tマチガイなさそうだから、実質的にはチェコとアメリカが決勝T進出を
争うわけだよね。
チェコにはベスト4以上くらいまで進んで欲しいと思ってるんだけど、
アメリカにも頑張って欲しい。
なんでアメリカかっていうと、あそこはサッカー人気がもっと高まれば西欧の強豪よりも
上のレベルに上がっていく可能性がある国だしね。
(政治的な反米感情は別にして・・・)

ただなぁ・・・今回は日本代表に肩入れしてない分、ワクワクしないんだよなぁ~。。。

あっ、全部カズがプレーした(してる)国だね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。