SSブログ

田村よ、待ってるぞ!! [格闘技・プロレスのこと]

nikkansports.com > バトルニュース
大みそか桜庭も参戦!田村と対決なるか

昨日高田延彦が「最後のオファーだ」って言ってたけど、それは根気の問題じゃないよね。
桜庭が田村を倒す事に大きな意味を持てるのがもう最後って事なんだと思う。

田村は今36歳。
もうピークは過ぎて、今は成熟したテクニックで勝負している。
ただこれからはそのテクニックを最大限に生かすための、最低限のパワーも落ちてくるだろう。
それを考えれば、とにかく今のうちに桜庭と試合をさせてみたい。

彼が桜庭との対戦に踏み込めない理由は何なんだろう?
別に遺恨があるようには見えないし、U-FILE CAMPの威信をかけてっていう戦いとは違うと思う。

その昔Uインター時代に、田村自身高田に対して執拗に対戦を迫りながら、
結果的に新日との対抗戦のせいでそれが実現しなかった。

その対抗戦終盤の頃、いつも第一試合のカードは田村vs桜庭で、その内容はまさしく
試合を通して桜庭の成長を促しているようだった。

田村は高田の絶頂期に対戦する事が出来なかった悔しさを知っていれば、
桜庭の気持ちは理解できるだろう。
逆に桜庭は「あの時とは違う自分」で田村と対峙したいと思っているに違いない。

田村よ、“U”にこだわるのであれば、その頃を一緒に過ごしたオレ達“信者”の期待を
無視しないでくれ。
桜庭との試合は勝敗へのこだわりを
超えたものがオレ達の心の中にあるんだ!

待ってるぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。