SSブログ

1-0新潟・・・負けた時の気持ちってどんなだっけ?? [FC東京2005]

 nikkansports.com > サッカーニュース
東京は公式戦11戦負けなし/J1

ホント、タイトルに書いた事はちょっとオーバーかもしれないけど、
とにかく今のウチは負けないんだって!

東北電力ビッグスワンスタジアム

去年はここで4点取られて負けちゃったんだよね。
先制したけどあっという間に追いつかれて・・・正直なところ、先制した時にはちょっと
イヤな思い出がプレイバックされてしまいました。

今日の試合、オレ的にはすごく面白かった!
だって点こそ入らなかったけど、いい感じで“打ち合い”してたし何よりも選手がすごく動いてたよ。
オレの好きな東京の姿だった。

ルーカスは点取るの難しいかも・・・これはルーカス自身の問題じゃなくって、
彼がゴールへのお膳立て役にハマッちゃってる感があるんだよね。
たしかに彼自身のシュートチャンスはあるにはあるんだけど、前線でキープしてゴールへの
流れを作るだけじゃなくって、守備時にはディフェンスライン近くまで戻って・・・いやいや、
すごい運動量だと思った。
今日はルーカスからのパスをササがシュート打つなんて場面があったけど、
ルーカスとササの2トップがもっとかみ合ってくれば、もっともっと点取れると思うけどね。
阿部ちゃんは今日も良かった。
良かったんだけど・・・彼の裏に飛び出す動きを見ていると、やっぱりスーパーサブとして
使った方がもっと効果的な気がするんだけどね・・・いいや、やめとこ。

今日は新潟の方が「I BELIEVE!」というイベントをやっていたらしく、
キックオフ前にはきれいな一文字を作ってた。

 
  ↓    ↓    ↓
 

う~ん、グッジョブ。

新潟はオレが東京を見始めたとき一緒にJ2にいたクラブだから、あの頃の事を思い出しながら
試合を観ちゃう相手なんだよね。
一緒にビッククラブになっていきたいもんだ。

そうそう、最後になんと目の前にウメッティが!

 

新潟サポーターの視線を気にしながら“シャー”やってくれました(笑)

さて、次の相手は川崎。
行けないんですよ、出勤日なので。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

derosa84

O-HASHI様
お褒めの言葉ありがとうございます。おかげさまで残留は決まりました。目指すのはFC東京さんのようにまずはJ1に定着出来るチーム作りだと思っています。来年も宜しくお願いします。今度こそ負けませんよ。
梅山選手、ちょっと新潟ではひんしゅくかったみたいですよ(笑)
by derosa84 (2005-11-24 21:40) 

natsuko

遠征お疲れさまでした。
東京からよりも近いとは言え、大変でしたでしょう?
(でも、O-HASHIさんは、お仕事でかなり長距離を車で移動されるんですよね。)
途中、雪はありませんでしたか?

今日は川崎戦。
しっかり応援してきますね。
きっと勝ってくれますから、安心してJ'sゴールを見ていてください。
by natsuko (2005-11-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。