SSブログ

2-2引き分け・・・広島戦 [FC東京2005]

出張先の札幌で朝目覚めて、そのまま会社に出勤の今日は当然ながら試合は観に行けず・・・。

福島空港に向かう飛行機ん中で読んだニッカンにはこんな記事が。

 nikkansports.com > サッカーニュース
東京のJFK!ピンチ救うDFトリオ

 東京のJFKが、チームを救う。
今日15日の広島戦はDF加地が離脱し、茂庭も東欧遠征の疲労が心配。
守備陣がピンチを迎えている。

しかしJFKとは・・・
J = ジャーン
F = フジ
K = コンちゃん
・・・良く言ったもんだ。
おまけにジョー君はイニシャルがJ・Kときた。

しかし記事にある「守備陣がピンチ・・・」とはまさにその通り。
レギュラーメンバーの力量が、若手って言われる選手達と差がある事は
この春イヤってくらい思い知ってるしね。
コンちゃん右サイドはあくまでも応急措置、彼はあくまでもボランチなんだから。
それと土肥ちゃんとモニはマジで心配した。
特にモニがスタメンに名を連ねた時はちょっと驚きだったけどね。

ホント言えば土肥ちゃんも休ませたいところだと思うんだよね。
彼の場合、連続出場の記録が逆に仇になって休ませられないんじゃないかな。
う~ん難しいところだ。

さて試合だけど、正直言うと結果だけは予想通り。
なんか広島って勝たせてくれないイメージが強いんだ。
別に苦手意識はないし、強いっていうイメージもない。
だけどなんかしぶとい・・・正直イヤなチームだよ。

ただ今日は逆だったね。

ほら、特に今年東京って点取った直後に追いつかれちゃうパターンが多くない?
そういう意味ではとにかくズルズル行かずにモチベーション高めて追いついたっていうのは
良かったと思うよ。

今日現地で観てた人はまるで勝ったっていう感覚なんじゃないかな。
オレとしては去年のジェフ戦(2ndの方)がかなりダブったけどね。

でもやっぱり勝ちたかったな。。。

それにしても阿部ちゃんのゴールは素晴らしかった!!

nikkansports.com > サッカーニュース
東京FW阿部吉、貴重なゴール/J1

本人は否定してるけど、彼は間違いなく並のFWじゃないよ。
決定力もそうだけどゴールへの嗅覚も優れてるし・・・そんな選手をよそのチームに
貸し出しちゃってたんだね。。。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ナタリー

寄ってもらいありがとうございました。
久々に生で観戦したのと初めてのアウェイと
重なって新鮮でした。
by ナタリー (2005-10-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。