SSブログ

明徳義塾が甲子園辞退!高知が代替出場へ [野球のこと]

nikkansports.com > アマチュア野球ニュース
明徳義塾が甲子園辞退!高知が代替出場へ

まずは記事本文から・・・

 高野連によると、4月から7月にかけて1、2年生部員が部室で喫煙していたほか、
5~7月に上級生部員が1年生部員に対して体罰や暴力行為をした。
宮岡清治部長、馬渕史郎監督は、高知県高野連への報告をせず、
部内で解決を図ろうとしていたという。

まず言っておくと、辞退するっていうのは当然っちゃ当然。

ただ・・・非難される事覚悟で書くけど・・・
こんなのどの高校にだってあるだろ。。。
特に強い高校ほど上下関係って厳しいから、先輩からヤキ入れられる事なんて茶飯事
じゃないのかね。
高野連だって高校野球のOBだもん、それは判ってると思うよ。
ただその父兄とかに対して示しがつかないからって事で、こういう処分になるんでしょ。

オレに言わせりゃこういうのってスピード違反で捕まるのと同じで、
見つかりゃ運が悪いと思うしかないって事なんじゃないの。

まぁオレも高校の時ってめっちゃくちゃなイジメられっ子だったから、一方的な暴力っていうのは腹立たしいとこもあるけどね。
(半端じゃないイジメられっ子だったいうのは、ホントにマジです)

しかし明徳は8年連続甲子園出場っていう金字塔をフイにしちゃったもんだね。
まぁこれからは見つからないようにやるか、その自信がないんならヤキ入れはやめるこったな。

それにしても高知の選手達は強運って言っていいんじゃない!?
(気持ちは複雑だろうけど・・・)
高知って昔っから県大会を制す事が「甲子園で一勝する以上に難しい」って言われてる県だから、
繰上げ出場ったって全く侮れない戦力だと思うよ。
こういうとこが勝ち進んでいくと面白いよね。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ドラ

こんばんは^^
僕は、野球とサッカーなどをやっていました。
正直、日常茶飯事でしたね(^^;)
タバコはスタミナが落ちるので吸いませんでしたが。
そうですね、スピード違反と同じようなものですね。
高知はほんとに複雑ですよねえ・・。
by ドラ (2005-08-05 00:04) 

柴又ゴロー

>ドラさん
高知の選手達には本当に頑張って欲しいと思ってます。
今日の入場行進でもひときわ大きな拍手が起こってましたよね。
彼らにとって一番の敵は自分自身、一度は下がったモチベーションをどのようにピークに持ってくるか・・・監督を含めたスタッフの腕の見せ所でしょうね。
「キャプテン」っていうマンガをご存知ですか?
谷口の時代に青葉学院と再試合が決定した時のシーンを思い出しました。
(^^;
by 柴又ゴロー (2005-08-06 12:36) 

ドラ

「キャプテン」知ってますよ^^
最近、「プレイボール」が、アニメでやってますね、面白いです。
「タッチ」と「名門第三野球部」と「ドカベン」も全部読んでます(^^ヾ
by ドラ (2005-08-07 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

シシリア風焼スパ自己投資? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。