SSブログ

エメが移籍だ!? [サッカー]

 nikkansports.com
浦和エメルソンが移籍!カタールリーグへ

浦和は11日、FWエメルソン(23)がカタールリーグのアル・サードに移籍すると発表した。
エメルソンは01年8月に川崎F(当時J2)から浦和に移籍し、4年間でリーグ戦100試合に出場、71得点を挙げた。
03年リーグMVP、04年得点王、02年から3年連続でベストイレブンに輝くなど、大車輪の活躍をみせた。
 一方で、シーズン開幕前には幾度となくチーム合流に遅刻。6月4日のナビスコ杯大宮戦に出場後、ブラジルに帰国し、家庭の事情を理由にJ1再開となる3日にも日本に戻らす、欠場が続いていた。

フツーだったら手放しで喜びたいところ。
ただ退団のしかたがねぇ・・・契約条件が合わずに移籍するとかならホントに手放して
喜んじゃうんだけど、「子供が病気で・・・」なんて理由で来日しなくって、ふた開けてみたらこの結果でしょ??
公然とウソついてたんだぜ!
マジ、日本をナメてるよ!!
これって浦和のサポーターを裏切る行為なんじゃない??。
正直浦和は好きじゃないけど、今回だけは同情するな。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

futagonoseiza

エメが移籍・・・浦和でやりたいとか言ってたのはなんだったんでしょうね?
まだまだ日本が世界のサッカー文化が根付いた国ではなめられてることが照明されてるみたいでいやですね。
私も浦和ファンではないですが今回ばかりはなんだかねぇ。
by futagonoseiza (2005-07-11 23:14) 

柴又ゴロー

>双子の星座さん
いつもご覧頂き有難うございます。
まったくその通りですね。
今回の彼の行為っていうのは、日本でプレーするブラジル人にケンカを売る行為って言ってもいいと思うんですよ。
よその国から高額年俸でオファーが来たら、すぐにホイホイと行っちゃうんじゃないの~?ってね。。。
by 柴又ゴロー (2005-07-11 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。