SSブログ

Praise 『Praise』 [ラジオ・音楽]

Praise

  • アーティスト: Praise
    出版社/メーカー: WEAミュージック
    発売日: 1993/01/25

ウチにある数百枚っていうCDの中でも、いっちばん重宝してるのがこれ!
とにかく心地よく幻想的な世界に誘ってくれるんだよね。
エニグマが好きな人だったら絶対に気に入ってもらえるはず!!
普段オレと会う機会がある方、言ってもらえばダビングはOK、
メディア代金持ってあげてもいいってくらい聞いてもらいたい1枚なんだ。

このアルバムを聞くと、学生のとき神津島に行った時を思い出すんだよね。


1. dream on

23:00に竹芝桟橋を出発、船は一路南へ。
甲板から眺める東京の夜景は、いつも歩き疲れながら見てるそれとは全然違うもので、
東京っていう街の魅力を思い出させてくれる。

2. only you
3. brand new day
4. easy way out
5. solitude

背後に見える東京の夜景はもう手のひらサイズからやがては視界から消え、
周りは月明かりが照らす海面だけ。
(海ほたると灯台の光が遠く左方向に見えてたっけ)
広い海に囲まれてポツンと一人きりになった事に不安と寂しさを感じながらも
船は水平線の彼方にひたすら向かっていく。
出発してから6時間、朝焼けが見えてきた。
船はもうすぐ大島に着く。

6. love
7. pride

出発してから10時間後、殴りつけるような日差しが照りつける中神津島が見えてきた。
初めて見た真っ白い砂浜と青く透き通った海・・・つい昨日まで目の前にしていた
都会の喧騒からの現実逃避を実感した時だった。

8. china town
9. so cold

砂浜からそこに面する林を散策してたら突然の雨。
でもなんか雨に濡れるのもこの時ばかりは心地よかった。
叙情があったっていうか。。。


・・・とまぁこんな感じかな。
みんなもたまには自分の空想する世界に浸りたいって時はあるでしょ??
そのお供にはホント最高の1枚だよ!!!
繰り返しになるけど普段オレと会う機会がある人、聞いてみたいと思ったら遠慮なく
言ってちょうだい!!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

モバサム41

プレイズいいですね~
うちのblogでも紹介する予定だったのですが、先を越されてしまいました
ヴォーカルのミリアム・ストックリーは、この後アディエマスに参加、その後ソロとなりました
by モバサム41 (2005-06-18 22:03) 

MOMONGA

今度会うときよろしく... CDで
by MOMONGA (2005-06-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。