SSブログ

ジーコ監督新たな目標は“世界一” [サッカー日本代表のこと]

スポニチ Sponichi Annex ニュース サッカー
ジーコ監督新たな目標は“世界一”

正直言って、ジーコには監督を辞めてもらって、鹿島での立場だった「総監督」のような
立場に就いて欲しいと思ってる。
でも見てると2006年でもジーコが采配を振るう事は間違いないだろう。
そうなったらしょうがない、ネガティブに考えててもしょうがないから、
試合をこなすたびのバッシングは抑えて「じゃあどうすれば良いか」の話を
このブログ上ではしていきたいと思ってる。
ただ・・・

「偉業を達成できるチームづくりをしていきたい。選手のクオリティーの高さは世界で十分通用する」と“優勝”に切り替えた。

単純に個々の能力が高いというだけでグループリーグを突破出来るほど
世界が甘くないというのはジーコだって百も承知のはず。
その目標(野望?)のためにどのようにしていくのか、まずはコンフェデから観察させてもらおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。