SSブログ

見てるこっちは消化不良 [格闘技・プロレスのこと]

今日のシウバvs吉田、みんなはどんな心象を持ってる?
吉田は“カウンター”一辺倒に見えた。
そりゃ相手はミドル級王者、簡単に自分の土俵に引きずり込むのは厳しいのは百も承知。
だけどあれだけの相手を倒すには、それなりのリスクを負わないと!!

特に最終ラウンド、残り1分まで何も出来なかったのはなぜだ?
吉田の打撃はあくまでも防御のひとつであって、シウバをKOできる技術はない。
だったらリスクを負ってテイクダウンを取りにいって欲しかった。

前回は初回の対戦で、吉田は経験不足に加えて手探りの部分が多かっただけに
あの内容を大健闘と称されるのは当たり前といえば当たり前。
だけど今回からは違うんだよという事で、次に対戦する機会には吉田が勝つ事を期待したい。

でも…シウバを初めて破る日本人はサクだ!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。