SSブログ

ライブドアは「ニッポン放送」の名を変えるのか?? [メディア・雑誌・マンガとか]

こんなニュースが・・・

高裁も「ライブドア勝利」差し止め命令を認可

オレはニッポン放送の大ファンだ。
だからライブドアが経営参画した事によってニッポン放送の企業カラーがガラッと
変わってしまう事にちょっとした恐れを持ってる。
ハッキリと「イヤだ!」と言えないのは、堀江さんの言う「メディアとITの融合」した形を
見てみたい気がするからだ。

正直言って、オレには融合してどうなるのかが全く判らない。
せいぜい頭に浮かぶのはライブドアのページにニッポン放送絡みのコンテンツが載っていて、
そこからインターネットラジオとか番組、そしてアナウンサーのコンテンツにリンクされてるくらい。

今の時点でPCをブロードバンドを介してTVやラジオとして使うのは無理なんじゃない?
だって電波を拾うのと違って、ユーザー側からサーバーに向かってアクセスしにいかないと
いけないわけだから。
そうなると当然サーバーやルーターへの負荷はハンパじゃないレベルになって、
高視聴率番組ほど視聴出来なくなっちゃうなんて事もありえなくないよ!

・・・とまぁこんな浅い考えなんだけど、オレくらいのレベルの人間にはこの程度の
想像しか出来ない。
オレはニッポン放送の大ファンだ。
(しつこいけど!)
こんなリスナーのためにも、もっと明確なビジョンを打ち出して欲しい。
そうしないとリスナーもそうだけど、そこで働いてる社員たちも次々と離れていくんじゃ?
アナウンサーもフリー宣言続出するかもね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。