SSブログ

熊本でのこと② [駅弁・ぐるめ]

夜はやっぱり…馬刺!

NEC_0160.jpg

もう最高に旨かった!

特に本場の店じゃないと出てこないのは左の「ひも」。
なんでもアバラの部分らしい。
(右は普通の赤身)
実はオレ、生姜がNGなんだけど、コイツを食う分には全く問題なかった。
ニンニク醤油でも全然OKだけど、個人的には生姜の方がお薦めだったかな。

そしてもうひとつの名物であるコレ。

NEC_0161.JPG

そう、『からしれんこん』。

実はこんな風に揚げてあるものだって知らなかった。
むかしからしれんこんと銘打ってただ茹でたれんこんをからしで和えたやつを紹介され食った時に、エラく不味かった記憶があったもんだから、今回も食う気も全くなかった。

それがこれを食ってみると…旨い!!

この2品でかなりビールが進んだ。

おじゃましたのはこのお店。

NEC_0162.JPG

 

やきとり たぬき
熊本県熊本市新市街3-6  いしはらビル B1F
096-326-1988


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。