SSブログ

結局最後は名門校…まぁ古豪復活も悪くないか [野球のこと]

asahi.com:高校野球ニュース
中京大中京が優勝 43年ぶり、最多7度目 夏の甲子園

 第91回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高校野球連盟主催)は24日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝があり、中京大中京(愛知)が10―9で日本文理(新潟)を下し、66年の48回大会以来、43年ぶり7度目の優勝を果たした。
7度の全国制覇は史上最多。

-中略-

入場者数は満員の4万7千人で、大会通算は昨夏に続いて80万人を超えた。
中京大中京は中京商時代の17回大会(31年)から史上唯一の3連覇を達成した古豪。
今夏は迫力のある打線が好調で66年以来の決勝に駒を進めた。
優勝回数は6度で広島商と並んでいた。愛知勢の夏の頂点は、66年の同校以来8度目。
97年の初出場から5回目出場の日本文理は、大会史上初の2試合連続毎回安打を記録するなど躍進。新潟勢として春夏通じて初の決勝へ駆け上がったが、快挙はならなかった。
?

なんかすごい試合やってたね。

hcbb.JPG

途中経過はいちおうNHKのライブスコアを仕事中にチラチラ見てたけど、15時の休憩ん時にTV見たら中京10-4で9回ウラ2アウト…それから1点返したのまでは見たけど、さすがにひっくり返すのはムリだろうと思って社食を後にして事績に戻り、またNHKのライブスコア見たらまだ試合は終わってなく…それどころかスコアが「10-6」「10-9」…その後は周りの目を盗んでワンセグで試合を見ちまった。

^_^;?

やっぱり勢いで勝ち上がってきたチームの試合は最後までわからんわ。

日本文理、最高!!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たかれろ

最後の最後まで,手に汗握る展開でしたね^^
by たかれろ (2009-08-25 00:10) 

O-HASHI

>たかれろ さん
コメントありがとうございます。
久々に『熱闘甲子園』録画しちゃいましたよ。
録画で見てもぐっときました…。
(ToT)
by O-HASHI (2009-08-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。