SSブログ

元祖ラーメン横丁・白樺山荘『味噌ラーメン』 [駅弁・ぐるめ]

うん、旨かった!!

2325199

札幌ラーメン 白樺山荘

これまで“札幌みそラーメン”にはあまり良い印象がなかったんだけど、もしかしたら素直に旨い!って言えば初めての店かも。
ここはオススメだわ。

ただちょっとガクッときたのは、この店台場に出してんじゃん。

ラーメン国技館

この前の宮崎、今日札幌も諸々の土産品とか見て思ったんだけど、今はWebで手に入っちゃったりするんだよね。
ラーメンだってあちこちの名店がインスタントで出してたりするし…たしかに便利は便利なんだけど、現地で手に入れられたステータスが半減しちゃってるよね。
やっと行けた現地でそれを味わってこそ喜びがあると思うんだけど。。。

元祖ラーメン横丁


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

okin-02

最近は、地元意識は薄れてますよね
どの業種も営利主義に走ってますからね・
産地偽装までして・・・
by okin-02 (2008-11-22 11:47) 

たかれろ

確かに,現地で食べてこそのおいしさがありますよね^^b
by たかれろ (2008-11-23 02:28) 

O-HASHI

>okin-02 さん
コメントありがとうざいます。
産地偽装…内部告発でバレるまで気が付かないところも悲しいところですが。。。

>たかれろ さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
だから小さくやってくところの方が儲かるのかもしれないですね。
by O-HASHI (2008-11-25 00:35) 

Morimo

豪快な感じですね~
by Morimo (2008-11-25 07:56) 

O-HASHI

>Morimo さん
コメントありがとうございます。
やっぱりボリュームも大事な要素ですよ。
^^
by O-HASHI (2008-12-02 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。