SSブログ

福岡出張(はじめてのヤフードーム) [ウィークデイのぶらり・出張]

--- 21:14追記 ---

わが軍は圧倒的にしげる軍をリードしてるっていうのに、こちらは4-0でオリックスがリード…おまけに試合がひっくり返る気配も全く感じられず…カンベンしちくり~っ!
 (-_-+

20080924210136.jpg

ホント、これぞ勢いの差だわな。。。


--- 19:19追記 ---

ただいま「福岡SBvsオリックス」観戦中。

2144290

中に入ったのは初めてだけど、一言で言うとキレイな球場。
照明が心なしかカシマスタジアムと同じに思えるかな。

それとさすが!
BBモバイルポイントのサービスが外野席でもちゃんと利用できるのはありがたいね。

2144291

本当は席に着く前に場内を一周してみようって思ってたんだけど、なんか今日のチケットが午前中に完売になったなんていう情報が入ったもんだから、しょうがなく即席に着く事に。
そこで弁当も買っちゃおうと思ったら、これがなかなかの充実ぶりで…とある事情でロッテではあり得ない(?)選手ごとの企画弁当が中心だった。

2144292 

やっぱりここはお気に入りの選手のやつって事で、『松中弁当』をチョイス。
この他にムネリンとか小久保のやつもあったけど、どれもこれも各選手の地元の素材を使ったなかなかの充実振りだったよ。

2144293

それにしてもこのボリューム…ちょっとキツかったけど最近駅弁を外しっぱなしだっただけに(?)すごく良かったよ!

それとこの球場の雰囲気!

IMG_2333.jpg

これでも結構色んな球団見てきたけど、“おらが町のチーム”の色濃さではイチバンかも。
単純に声援の大きさってだけなら当然阪神もすごいけど、このチームにはそれ以上に地元と一体になったすごさを感じる。

IMG_2340.jpg

それだけに、ただでさえ数が少ないオリックス応援団はホント一角に押し込められてるって感じだったね。

福岡Yahoo!JAPANドーム

そうそう、大事な事言うの忘れてた…
わが軍が2位に滑り込むためにも
頼むぞ王さん!!


--- 17:41追記 ---

ただいまヤフードームへの直通バス車中。

20080924173056.jpg

地下鉄乗って行くもんだと考えてたけど、直通バスとは有難い。
今日は試合を観る事以上に球場見学みたいな感じになるって思ってたけど、王監督の退任が決まってどんな雰囲気になってるかも楽しみかな。
あっ、本拠地最終戦でもあるから、何かイベントがあるかもね。


--- 13:37 ---

ただいま羽田の出発ロビー。

20080924130657.jpg

なんだかね~この空港を初めて使ったのがこの6月だってのがウソみたい。
おまけに九州なんてホントに縁がなかったとこなのに…不思議なもんだ。
^^;

羽田空港第2ターミナル



あっ、そうそう。
今夜ヤフードーム行ってくるよ!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

あら

いいな~福岡、懐かしいです。
球場の周りには、色んな有名人の手形があったと思います。
王監督のラストホームゲームなので、いつも以上に盛り上がってそうですね。
by あら (2008-09-24 20:20) 

okin-02

福岡ですか、十年くらい前に行ったきりなので
博多・天神の廻り変ったでしょうね
by okin-02 (2008-09-24 21:11) 

放蕩息子

観戦乙です。
ホーム最終戦のセレモニーまで見れるなんてある意味おいしいですよ。
一昨年ヤフドに足を運んだけど、演出面ではある意味マリン以上かもね。
勢いの差はまぁしょうがないかな。
夏の甲子園で優勝したこともある近藤も、腕振れてなかなかいいピッチングでしたから。
by 放蕩息子 (2008-09-24 23:14) 

O-HASHI

>あら さん
コメント有難うございます。
そうですね、手形とイミテーションがありますね。
イミテーションはちょっと不気味ですが。。。

>okin-02 さん
コメント有難うございます。
私も初めて天神や中洲に行ったのが7月の事だったので、これから開拓していきたいです!

>放蕩息子 さん
コメント有難うございます。
まぁ演出って意味ではドームの良さを出してるってとこなんですかね。
なんにしてもあのチーム、“オール九州”って感じで圧倒されましたよ。
by O-HASHI (2008-09-25 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。