SSブログ

今日は熊本 [ウィークデイのぶらり・出張]

--- 23:21追記 ---

とりあえず見たモノ・風景をざざっと…すいません、いい加減で。。。

まずこれ。

IMG_1968.jpg

熊本市内で見た市電(?)だけど、これは黄色。

IMG_1969.jpg

白もあれば…

IMG_1972.jpg

青もあった。
広告をベース色に描いてたりしてるのは見た事あるんだけど、こういうのってベースが決まってるわけじゃないんだね。
それとも路線によって分けてるのかな??

それとこの風景、初めてではないんだけど何度見てもいいわ。

IMG_1975.jpg

『再春館ヒルトップ』だけど、これって社長と役員をはじめとして全部お手製なんだってね。
まぁ再春館製薬っていうと色々噂があるけど…そんな事抜きにしてこれはすごい!
向こうに見えるあの建物の中にCMでもやってる太鼓が置いてあるオフィスがあるんだね。

再春館ヒルトップ

今日はもうめっちゃ忙しくって、昼メシも抜きだったから帰り空港でメシの時間にしたんだけど、結局はラーメンにした。

2102366

うまか軒っていうラーメン屋の『熊本高菜ラーメン』を食べた。
味はまぁまぁかな、ハマる人にはハマると思うよ。
ちなみにこの「揚げにんにく」との相性もいいね。

IMG_1990.jpg

最後に、土産を買おうと売店をぶらぶら見て回ったんだけど、熊本の土産っていうのが馬刺以外いまいちパッとしない。
何せカミさんがいる福島でも馬刺しはフツーに売ってるもんだから、何とか馬刺以外でチョイスしようとしたんだけど、いいのがなくってね。
姫の事も考えると「からしれんこん」を選ぶわけにもいかず、考えた挙句に菓子を選ぶ事に。
そこで選んだのがこれ。

IMG_1991.jpg

『馬刺屋パイ』。

IMG_1992.jpg

感想は…馬刺のつぶが入ってました。。。

あぁそれと、これにはトウガラシが入ってるので子供には向いてません…(泣)

熊本空港

今回もまた途中で雨降ってきて阿蘇山見えないし、オレと熊本は相性が悪いらしい…そう思える事についてはまた今度。


--- 18:43追記 ---

ただいま出発ロビー。

20080911184018.jpg

とにかく今日はただ忙しくって熊本に来た実感ナシ…とりあえずまた後でラーメン食った事くらいはアップしようと思うけど。。。


なんかすっかりエアラインが通勤手段化してきた。

20080911102435.jpg


まぁ社内でじっとしてるよりましだけどね。

あれ?

20080911103936.jpg



大変だ。。。

羽田空港第2ターミナル


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

かもみーる

おはようございます!
熊本の路面電車はカラフルで面白いですね♪
楽しく拝見させていただきました。
熊本ラーメンといえば、たしかにんにくたっぷり隠し味ですよね?
さらに”揚げにんにくトッピング”のダブルにんにくパワーでスタミナつきましたか?!
スタミナといえば、馬刺ですね♪
馬刺大好きですがパイになると味が想像できません!!
by かもみーる (2008-09-12 08:28) 

okin-02

熊本ですか、大分前ですけど仕事で4ヶ月ほど滞在した事が
ありますが、路面電車で水前寺公園や熊本城に行った記憶が
よみがえりました。馬刺しやラーメンも美味しかったです。
by okin-02 (2008-09-12 10:25) 

宙太郎

はじめまして
いつぞやはniceを頂いていましたところそれを頼りに訪れると、わが地元の話じゃないですか!
あの界隈は毎日通ってました、ラーメンおいしいところが一杯ありますので是非またお越しください。
あ、今私は遠地に住んでるので案内できませんけど・・・<m(__)m>
by 宙太郎 (2008-09-12 12:36) 

みーやん

馬刺のつぶ?
馬刺を食べたことがないので、ピンときませんが
トウガラシが入っていて、お酒のつまみのような
パイなんですね。

ラーメンは、こってりな感じですね。
でも、揚げにんにくで、元気がでそう(^-^)
by みーやん (2008-09-12 14:11) 

ダイアナ

こんにちは.
いつもnice!ありがとうございます^^

今回は熊本情報ですね^^
もしかしたら9月下旬に行くかもしれないので
貴重な情報ありがとうございました!
by ダイアナ (2008-09-12 17:09) 

Morimo

O-HASHI さんも出張多いですよね。きっとどこかの空港で私とすれ違っていますね。
by Morimo (2008-09-13 15:27) 

O-HASHI

>かもみーる さん
コメントありがとうございます。
スタミナは一瞬ついたと思うんですけど、機内でにんにくの臭いを発してるんじゃないかと思うと結構滅入りました。
 ^^;
パイは…馬刺しの味が…してるのかな??


>okin-02 さん
コメントありがとうございます。
次は馬刺しを賞味してみようと思ってます。
「からしれんこん」はちょっと…でした。。。


>宙太郎 さん
コメントありがとうございます。
やっぱりラーメンですか!
腹減ってると無性に食いたくなる味だなという印象です。
次はコンディションの良い時に行ってみたいです!


馬刺のつぶ?
馬刺を食べたことがないので、ピンときませんが
トウガラシが入っていて、お酒のつまみのような
パイなんですね。


>みーやん さん
コメントありがとうございます。
その通り、酒をお供にするのがイチバンの食べ方だと思いました。
ただもう買う事はないだろうな。。。
ラーメンは旨かったですよ!


>ダイアナ さん
コメントありがとうございます。
熊本はお土産よりもまず阿蘇山をはじめとした雄大な自然を楽しむのが良いと思います。
楽しんできてくださいね!


>Morimo さん
コメントありがとうございます。
前職もそうでしたが、現職でもこの春から出張族に返り咲いてしまいました。
まぁその中でも楽しみを見つけてなんとかやってます。
ホント、すれ違ってるかもしれないですよね。
 ^^;
by O-HASHI (2008-09-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。