SSブログ

九州出張 ~その6 [ウィークデイのぶらり・出張]

18:22追記

この文章を打ち込んでるのは帰りの京急ん中だけど、楽しかった分早かったなぁ~。

毎度ながら見たくない看板…。

IMG_1255-2.jpg

あのブドウ畑の上に浮かんでた雲見て癒されてたのがさっきの事だと思えないもんね。
まぁ今回行った先との関係はこれからも続いていく事だし、これを皮切りにして九州を開拓していってみようか。
ただちょっと悲しい事に、九州は景気がそれ程イイ!ってわけでもないから投資対効果って意味でどれだけの頻度で出張に来れるか…そこだけかな。

羽田空港第2ターミナル


15:25追記
実は昨日の晩メシ、中州で『博多ラーメン』食ったんだよ。
ただどうしたって旨いんだかまずいんだか???…みたいな感じだったもんだから、空港でもう一度試食っていう意味で店に入ってみた。

IMG_1255.jpg 

IMG_1255-1.jpg

頼んだのは普通の博多らーめんに卵ときくらげが加わった『昔らーめん』。
いつもどおり麺をバリカタにして食ってみたんだけど…特に感想なし。。。

福岡空港


13:03追記

1976805

中津でソニックに乗り換え。
この中津ってとこは大きい町なんだね。
ホテルとかいくつかあるし、たぶん大きい企業の拠点があるんだろうね。

IMG_1171-21.jpg

中津駅

そうそう、この一つ前の「東中津駅」だけど、駅舎が普通の民家みたいでよかった。

1976804
(表示板の左にある瓦屋根の建屋が駅)

房総の駅もそうだったっけ??

東中津駅


12:45
昼までいたのは『いいちこ』の三和酒類さん。
すごいよね、こんなのどかな土地から知る人ぞ知るブランド品を送り出してるんだから。

IMG_1171-11.jpg 

昨日同様に何をしてきたかはヒミツ。
ただそんな事どうでもいいくらい、とにかく素晴らしい工場だった。
そしてその周りもすごい原風景に囲まれてて良かったよ。

三和酒類株式会社(いいちこ)

商談が終わりタクシーを呼ぼうと連絡を入れたんだけど、ただ建物to駅ももったいないから、来る時に通ったブドウ畑まで自分の足で行ってみようと…。

IMG_1171-12.jpg

IMG_1171-13.jpg

これぜ~んぶ「巨峰」だって!
(決してかっぱらってません…念のため)

1976772

そしてこのブドウを見下ろす夏の雲…サイコーに好きな風景だよ!!

IMG_1171-15.jpg

IMG_1171-16.jpg 

…と、35℃はある中でやってるのも限界を迎え、それから20分後くらいにやっとタクシーが来て柳ヶ浦駅に戻ってきた。

1976800

1976802

柳ヶ浦駅

もう柴又に帰るだけだけど、本当なら大分空港から帰りたいけどいかんせん便数が…って事で、また博多に戻る事に。
ちょっともったいないね。
 ^^;


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

おりおん星人18号

真っ白な雲と真っ青な空…いいですね。
旅に出たくなりました。大きな空をみたいーっす!

何年かぶりに “かっぱらう”と言う言葉を聞き、笑わせていただきました。新鮮に聞こえていいですね。
by おりおん星人18号 (2008-08-01 00:37) 

つぐみ

ご訪問ありがとうございました。
九州へはほとんど行ったことがないのでまた開拓してみたいです。
by つぐみ (2008-08-01 07:56) 

放蕩息子

ラーメンは博多より久留米の方がうまいかも。
まぁこの辺りは個人の趣向ですからね。
あとさらに濃厚な鹿児島もまた美味ですよ。
20才くらいの時に現地で食べたけど(確か400円くらい)キョーレツだったなぁ。


by 放蕩息子 (2008-08-01 11:02) 

yamagatn

私は飛行機が大好きなので、飛行機の出張
羨ましいかぎりです
いいなあ、飛行機久しく乗っておりません
出張、お疲れ様でした
by yamagatn (2008-08-01 14:12) 

O-HASHI

>おりおん星人18号 さん
コメントありがとうございます。
旅…とまでいかないまでも、飛び出しましょう!
ここんとこ地方に出張で出るたび大きな空を見る事の貴重さを感じます。
充実の夏休みにしましょう!


>つぐみ さん
コメントありがとうございます。
オレも九州に来たのは3回目の事なんですよ。
すごく気に入っちゃいました!
ぜひ開拓してレポートしてください!!


>放蕩息子 さん
コメントありがとうございます。
たしかに久留米の方がオレ的には好きなんですよ。
横浜家系のラーメンが好きだけにやっぱりそういう嗜好になっちゃうのかな。。。


>yamagatn さん
コメントありがとうございます。
実を言うと初めて飛行機に乗ったのって、たった4年くらい前の話なんですよ。
それからは飛行機づくし…最近は乗ると寝るクセがついてしまいました。
飛行機に乗らない期間はローカル線に揺られて車窓を眺め…はいかがですか??
by O-HASHI (2008-08-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。