SSブログ

ぐるっと房総半島(その3・銚子~大網) [ホリデーのぶらり]

--- 15:10追記 from大網駅 ---
さっきの成東もそうだけど、この辺からは今まであまり気にしてなかった総武快速の終点になる駅がたくさん出てくるよね。

 1939486

この駅はさすがにSuicaが設置してあった。
面倒じゃなくなったからいったん出てみたけど、やっぱり予想通り何もないですな。

 

IMG_0514.jpg

それはそれとして、湯郷ベルの宮間って千葉の人だったの??
だったら応援しないとね!
ここまでメシ抜きでさすがに腹減ってきたもんだから、神戸屋で腹ごしらえしてまた列車へ。
次の乗り継ぎは安房鴨川駅。

大網駅

--- 14:42追記 from成東駅 ---
オレの勝手な想像で、成東って海の脇にある漁師町だと思ってたんだけど、そうじゃなかったんだね。
駅の片側はホント何にもない。

1939439 

むかし成東高校が押尾健一(元ヤクルト)を要して甲子園に初出場した時、ものすごい大応援団が甲子園に乗り込んでったけど、そうなる理由もこの風景を見てよく解った。
ちなみにその成東高校のサッカー部の連中、電車ん中うるさくてウザかった。。。

総武本線 成東駅

--- 14:24追記 from横芝駅---
外房エリアは完全にSuica未対応?

1939436 

しかしのんびりしたこの雰囲気いいねぇ~。
たぶん夕方の時間帯なんかは駅員さんが改札しながら「お帰りなさ~い」とか「お疲れ様でした~」とか言ってる雰囲気を感じた。

ちなみに車内の路線図…これじゃ乗換わかんないって!!

IMG_0558.jpg

横芝駅

--- 13:25 銚子駅---
ここから今度は南に下り、外房をつたって半島の先っちょへ。
ここまでと同様に乗り換えとかも全然わからない、ほんと行き当たりばったりだったりする。

IMG_0496.jpg

正直なところせめて駅前くらいはいろいろ散策してみたかったけど、まぁそれはまたの機会という事で…。

銚子駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。