SSブログ

よくやったと言えるのか? (5-8巨塵) [千葉軍]

オレが見た限り、コバヒロは決して悪くなかったと思う。
ストレートとフォークのキレはまずまずだったしね。
負けたのは相手を恐がった配球が全て。

20080521marines2.JPG

実は昨日の唐川のピッチング・配球を見てる時から気になったんだけど、外角ばかりの逃げ一辺倒じゃなかった?
別にブラッシュボールを投げろとは言わないけど、投球から闘う気持ちが伝わってこなかったというのが正直なところ。
あれじゃいくらコバヒロが悪くないにしても、巨塵側にしてみれば教科書通りにバッターボックスに立ってりゃ何とかされちゃうよ。

20080521marines.jpg

金澤、当面の間お前の師匠は袴田さんと寿くんだ。

20080521toshi.jpg

そして…

野球ニュース : nikkansports.com
ロッテがズレータの出場選手登録抹消

ロッテは21日、ブライアン・シコースキー投手(33)、伊藤義弘投手(25)を出場選手登録した。代わって相原勝幸投手(24)、フリオ・ズレータ内野手(33)の出場選手登録を抹消した。ズレータは20日の巨人戦の7回に代打を送られ、交代していた。再登録は31日以降。

ズレータはもう故障明けによほどの活躍が約束されない限り、もう切られても文句言えないでしょ。
エラそうに言わせてもらうけど、プロ選手として資質を疑っちゃうよ。
特にこの2戦、相手の小笠原が足の状態が最悪っていう中でああいう結果を出してるのを見せつけられた。

シコースキーも追いつき追い越せのムードを見事なまでに断ち切ってくれたね。

2人には悪いが…恥を知れ。

そんな中、多くのファンは藤田が2死満塁のピンチを苦しみながらもしのぎ切った場面をどう見ただろう。

そしてマウンドを降りる時千葉軍サポーターに一礼した彼自身は何を思っただろう。。。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

TURBO

今日は藤田が登板しましたね
昨日と今日の試合で、小坂と藤田が出場して...........
複雑な気持ちですね
二人ともロッテにいたらもっと活躍できたろうにとおもいます。
小坂は守備固めでしか出てこないし
藤田だって登板が多いわけでもない
それでも、出たときはきちんと仕事をこなす
それがプロなのでしょうが
なんだか特別な感情を抱いてしまいます

by TURBO (2008-05-21 23:33) 

放蕩息子

ラミレスの2発は回避できたんじゃないかな。
それくらい慎重さが足りなかったような気がしますよ。
開幕投手を務めたんだから、序盤で試合を壊しちゃいけません。

ズレータは・・・もうアテにしない方がいいのかもね。
それでもシーズン終盤にチーム特有の流れに乗ってバカスカ打ちそうな気もするんだが。

藤田はちょっと見直しちゃいましたね。
切られたチーム相手にピンチを凌いで、マウンド降りて一礼だもんなぁ。

by 放蕩息子 (2008-05-22 08:37) 

O-HASHI

コメントありがとうございます。

>TURBO さん
 >>小坂・藤田
ああいった能力のある選手も控えに回らざるを得なくなって、次第に試合勘もにぶり…江藤がいい例ですが、巨人の体質がよく見えます。
的外れなレスですいません。
^^;

>放蕩息子 さん
 >>特有の流れに乗ってバカスカ打ちそうな
そうなんですよ。
そのポテンシャルに期待して今までじっとガマンしてきたわけで…当然今でも期待してますよ。
ただ…ねぇ。
^^;
by O-HASHI (2008-05-22 08:52) 

キイ

はじめまして。キイと申します^^
試合、観に行きました・・・が、スタメンを見て
展開が見えてしまうような。。
金澤君は、後半になって内角を使った配球が見られましたが、
前日の反省が全く生かされていないというか、巨人打線の対策をしていなかったのかなあと。
経験不足といえばそれまでですが、盗塁を刺せなかったり、
課題はいろいろありますね。

左対右も、去年はサブロー&里崎がいたから何とかなったのかなあ・・・と。
二人の影響もいまさらながら感じます。

開幕後、行ける範囲でコバヒロ先発の試合に駆けつけていますが、
これではいつまで経っても勝ち星は付かないのではないかと・・・(;_;)
いきなりの長文で失礼しました、、f ^^;)
by キイ (2008-05-23 10:38) 

O-HASHI

>キイ さん
コメントありがとうございます。
よくご覧になってますね。
ホント、ごもっともで…とにかく負け方が良くないんですよね。
今日も成瀬がナイスピーながらも勝てず…希望を持つための言葉が尽きてきました。。。
by O-HASHI (2008-05-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お前が顔出すとこじゃないよアメ横 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。