SSブログ

プレイボール [TV・映画]

このブログにちょくちょくコメントを頂いているドラさんからの情報を追って、
こんなサイトを見つけた。

「プレイボール」公式Webサイト

めっちゃ見たいんだけど、これって福島県ではやってないんだよね。。。
(T_T)

アニマックスでやってるみたいだし、この際期間限定で契約しちゃおうかな。

このマンガは「キャプテン」の続編で、谷口をはじめとして墨谷二中を卒業した選手達を
中心に追ったものなんだよね。
番組の放送時間を見ると、アニメだというのにほとんどが夜中!
って事は、視聴する年齢層がやっぱり高いんだろうね。
このマンガは「キャプテン」見てないと理解が半減しちゃうんだけど、
ちょうど今は夏休みだし昼間にでも「キャプテン」は放送してみてはって思う。
今どきの子達にウケるかどうかは判らないけど。。。
連載されてた時代そのまんまにアニメも制作されてるしね。

しかしこのアニメ「プレイボール」は「キャプテン」同様に金かけてはいないのかな?
何せ「キャプテン」は声優さんも使いまわし状態だったくらいだしね。

「キャプテン」も「プレイボール」も本では全巻持ってるんだけど、「キャプテン」の方は
DVDも出てるみたいだし、こちらもちょっと検討しますか。

キャプテン DVD complete BOX

キャプテン DVD complete BOX

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/08/10
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

ドラ

お役に立てたみたいで良かったです^^
そうですかあ・・放送されてないのですね・・。
ほんと、放送時間を年代に合わせてありますよね(^^;)
お金かかってないっぽいですよね(笑)
「キャプテン」は声優を使いまわしてたのですか!(驚)気づきませんでした・・。
by ドラ (2005-08-07 20:56) 

hi-ro-

トラックバック ありがとうございます。
確かに今”プレイボール”って部分はあります。
(おまけに深夜ですしね お金はあまりかかっていないと思います)
でも…このマンガ 昔ながらのいい部分も結構描かれていると思います。
(だからついつい見てしまうのですが…)
これからもよろしくお願いします!!
by hi-ro- (2005-08-07 21:56) 

tabo

トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックさせていただきました。

幸いこちらは映るので、録画して見ているのですが、
見ていると、「キャプテン」だけでなく、「プレイボール」の原作も読んでないと
いろいろ誤解を受けそうな部分もあります。
時間やお金の制約でしょうがない部分があるのでしょうけどね。
(といいつつ、毎週見ているのですが。)
by tabo (2005-08-08 20:16) 

柴又ゴロー

>ドラさん
「キャプテン」を見る時、対戦する相手のキャプテンの声とかを少し気にして聞いてみて下さい。
すると・・・あっ、こんな事あんまり言っちゃいけないですよね。。。

>hi-ro-さん
いらっしゃいませ(^^)
 >>昔ながらのいい部分も結構描かれていると思います。
たしかにその通りですよね。
だから野球の原点が見えてくると思うんですよ。
PCを使った「データ野球の金星中」を破る話なんていうのは作者に意図がなくても、その表れなような気がします。

>tabo
いらっしゃいませ(^^)
 >>いろいろ誤解を受けそうな部分もあります。
ほぉ~例えばどんな場面ですかね。
しかしそれにしても監督っていう考え方がないですよねぇ~それも墨谷中&高だけじゃなくって相手も!
この時代ってそういうもんだったんですかねぇ~??
by 柴又ゴロー (2005-08-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。