SSブログ

なでしこドロー270分無得点/東アジア(ニッカンより) [サッカー日本代表のこと]

nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース
なでしこドロー270分無得点/東アジア

女子だろうが苦言を呈せさせて頂きます!

今日の試合は勝てた、いや勝ってなきゃウソでしょ!!
これまでの2戦に関しては相手が相手だし「よく頑張った」って言えるけど、
ニッカンの本文には・・・

日本は序盤から積極的に攻めて韓国ゴールに迫ったが、
相変わらず決定力は低くスコアレスドローに終わった。

・・・まさしくその通り。
っていうか、以前に比べて決定力が下がってないか?
なんか男子同然に、今大会はゴール前で冷静さを失ってはシュートが枠を外れていくっていう
場面がやたら多いように感じた。
枠にさえ打てばキーパーがこぼれ球を狙ってのチャンスも増えてくるのに・・・まぁオレが
言わずとも選手達は解ってるんだろうけどさ。

でもあの場面は決めないと・・・!

39分には相手のパスをカットした大野が相手GKをかわしてゴールに流し込む
形をつくったが、コントロールが不正確でゴールを外す信じられないプレーも・・・

確かにDFが大野に迫ってはいたけど、キーパーを完全にかわしてたし、
落ち着いて打ってれば間違いなく入ってたし、リーグ戦では決めてると思うんだよね。

日本は3試合で2分け1敗の勝ち点2で3位。
270分で得点なしと、決定力に課題を残した。

3試合で得点ゼロっていうのは本当に問題だよ。
決定力不足は男子だけでいいって!!

それにしても大谷の運動量にはつくづく驚くばかり。
体格には恵まれてなくってもオールラウンドな能力を持ってて、おまけにあの献身的な動き!
長里にはまず彼女を見本にして欲しいって思うよ。
いっちばんお気に入りの選手なんだけど、彼女も今大会はちょっとシュートの精度を
欠いちゃってたね。

それにしてもさ・・・
今日ナビスコやってるっていうのは
どういう事だ!?

協会だって女子サッカーを盛り上げようとしてるんじゃないの??
単純な話、会場に足を運んでる観客とサポーター、そしてCSで中継見てた人の数だけ
“女子サッカーのひのき舞台”を見る機会を失ってるんだぜ。
どうかと思うよ、こういうのって。

今プロ野球ニュース(今は違うんだっけ?)の特集で澤と川上が取り上げられてるんだけど、
川上は今大会出場の機会まったくナシだったよね?
やっぱり華があると取り上げられるんですなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

なおなま

おはようございます。うーん、なでしこ残念でしたねぇ。。。
選手起用がどうかな?って気もちょっとします。

ナビスコで静岡に行ってたんですけど、帰りのバスの中で皆一斉に
携帯使い始め。苦笑。友人に電話してなでしこの試合の話を聞いたり
WEBサイトへ繋げたり・・・・。気になって仕方がありませんでした。

ほんとに試合の組み方。考えて欲しいですよね。クラブユースの決勝も
土曜だったので、Fマリなんかは重なって大変そうでしたよ。
by なおなま (2005-08-08 10:10) 

柴又ゴロー

>なおなまさん
やっぱりカレンダーはヨーロッパを基準にした方がいいと思うんですよね。
このクソ暑い中で試合やらせる事自体にも疑問ですから。
静岡ですか!
ツアーバスとか出てるんですか?
私もアウェー戦は積極的に行きたいんですけどね・・・やっぱり静岡とかだと場所が中途半端で困りますわ。
by 柴又ゴロー (2005-08-09 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。